月別アーカイブ: 2014年1月

STAP細胞凄い

研究者が30歳というのも驚きましたが、いろいろの臓器に変化できることですね。

どのような事でもそうですが、発想の転換ができることで、新しい事の大発見に繋がるんですね。

この研究が、早く進みいろいろの病気で苦しむ方々が救われることを期待しますね。

iPS細胞に続き

iPS細胞に続き、新しい大発見が、理化学研究所発生•再生科学総合研究センターなどのグループが、あらゆる臓器や組織になれる万能細胞が作れるようですね。

はやく、実用化していろいろな人が治療を受けて、助かればいいですね!

マー君すごい

元楽天の田中将大投手すごいですね。
ヤンキースと7年総額1億5500万ドルの契約、絶対に活躍してほしいですね。
大和魂を見せて欲しいですね。
また、マー君をみて、後に続く子どもたちの目標になって欲しいですね。

思い出をしのんで

先日、10年くらい前より施術させて頂いた、患者さんがお亡くなりになりました。毎週伺わせて頂きましたが、2年くらい前に、コケシを頂き、ジョーダンまじりに私が死んでも、忘れないでね、と、言っていました。コケシは治療院に飾ってありました。とても、野球の事が好きで大のジャイアンツファンでした。患者さんをしのんで、頂いたこけしを投稿します。患者さんのことは、もちろん忘れまんからね。

20140122-153843.jpg

まさか

美浜区の患者さん宅に伺ったら、数日前にスーパーマーケットを3時間も歩いたとのこと、普段は、マンションの周りを歩く程度なのでまさかそんなに歩くとは施術者としては、とても嬉しい事ですが。

美浜区からの帰路の夕日です。

20140121-170558.jpg